シーズン8最高最終2119(最終35位)対面カバマンダガルド

1.はじめに

こんばんわ。ニコニコ初心者です。

前期とほぼ同じ内容ですが自己最高レート、順位ともに超えたため簡単にまとめます。

 

f:id:nikonikopoke:20180318173339p:plain

 

2.構築経緯

シーズン7で使用したパーティが強かったため型を少し変更して使用することにした。

ポリゴンZミミッキュを同時選出したいパターンがかなり多かったためミミッキュをゴーストZから命の珠に変更。また、ボーマンダを上位の人達が多く使っていた型に試験的に変更した。

 

3.使用個体

カバルドン@ゴツゴツメット

地震 氷の牙 怠ける 欠伸

腕白hbぶっぱ

ボーマンダに羽休めを採用したためサイクルを回して戦うパターンが増えた。

 

ボーマンダボーマンダナイト

羽休め 竜の舞 恩返し 地震

他の方の記事の型そのままのため努力値は割愛

ヒードランが重いため地震を採用した。ポリゴンZを見て出てくるスカーフランドロスを起点にできる。特殊マンダから変更したことで対応範囲は減ったが単体性能が上がったため選出しやすくなった。

 

ギルガルド@気合の襷

シャドーボール 岩雪崩 影うち めざめるパワー氷

おっとりcsぶっぱ

ステルスロックにだけ気をつけていればとりあえず仕事してくれるのでとても使いやすかった。

 

ミミッキュ@命の珠

シャドークロー じゃれつく 影打ち 挑発

意地っ張りasぶっぱ

命の珠を持つことでZがなくてもじゃれつく+影打ちで耐久に振ってないアーゴヨンならば勝つことができる。剣の舞を打つ機会が少なかったため起点回避用に挑発を持たせた。

 

ナットレイ@バンジのみ

ジャイロボール タネマシンガン 宿り木の種 鈍い

ボーマンダと同じく努力値は割愛

カバルドンと同じくサイクルをするパターンが増えた。

 

ポリゴンZ@ノーマルZ

騒ぐ 悪巧み 破壊光線 シャドーボール

臆病csぶっぱ

今シーズンは前シーズンよりもウルトラダッシュアタックが読まれたため奇襲性能は落ちたように感じた。

 

4.おわりに

シーズン7は2100達成しても溶かしてしまったため今回は保存することにしました。嘘ですただ潜るのが怖くなっただけです。次シーズンはもっと上を目指して頑張りたいです。