SVシーズン13最終60位カイリューデカヌポン

1.はじめに ニコニコ初心者と言います。最終2桁取れたので簡単にですが記事にしたいと思います。 2.構築コンセプト カイリューで荒らして素早さの高いポケモンで詰める ステルスロック等で相手のカイリューを削り井戸オーガポンを通す 3.個体紹介 デカヌチャ…

SVシーズン9最終3位火力押し付けウーラジバコ改

1.はじめに シーズン8ぶりです。ニコニコ初心者と言います。今回はシーズン9において最終3位になることができたのでシーズン8と近い形ではありますが構築を紹介します。 2.構築経緯 シーズン8で使用した構築を8月中旬に全く同じで使用したところ普通に勝てた…

SVシーズン8最終2位火力押し付けウーラジバコ

1.はじめに S7ぶりです。ニコニコ初心者といいます。S8において最終2位の成績を残せたので構築記事に残します。 2.構築経緯 耐久に振って行動補償を持たせた鉢巻連撃ウーラオスが強いと感じたため引き先として優秀で補完のいいチョッキジバコイルと合わせて…

SVシーズン7最終49位パオドクガカイリュー対面構築

1.はじめに お久しぶりです。ニコニコ初心者といいます。S7においてSVでは初の最終2桁で終わったので構築記事に残します。 2.構築経緯 初手パオジアンで場を荒らして後発のカイリューもしくはテツノドクガを通す動きが強かったためこの3体から構築を考えた。…

8世代おもちゃ箱

1.はじめに ニコニコ初心者といいます。剣盾も終わりなのでボックスに眠っている上位に成績を残すことはできなかったけど強い(と思っている)ポケモンを一部紹介します。 2.個体紹介 ギルガルド 特性:バトルスイッチ 持ち物:こだわりスカーフ 調整:うっ…

S25最終68位カイリューオーガ

1.はじめに お久しぶりです。ニコニコ初心者といいます。S25において久しぶりに最終2桁で終わったので構築記事に残します。 2.構築経緯 鉢巻カイリューが崩しを行えてかつ対面で強いと感じたためここから構築を考えた。カイリューと相性のいい構築を考えたと…

S16最終9位黒バドスタン

1.はじめに ニコニコ初心者といいます。今回はシーズン16で9位の成績を残せたため簡単にですが構築記事を書こうと思います。 2.構築経緯 カバルドン+ナットレイ+サンダーの3匹の並びがザシアン軸とカイオーガ軸に強くてかつ汎用性のある並びだと感じたので…

【最終70位】ラグゼルネメタモン7割スタン【Frontier使用構築】

1.はじめに こんばんは初めましてお久ぶりです。ニコニコ初心者といいます。 今回はS15の最終日とfrontier決勝戦で使用した構築を紹介します。 2.構築経緯 ゼルネアスが禁止伝説の中でもパワーの高いポケモンと感じゼルネアスと相性の良いポケモンを探し…

S12最終72位ランドレヒレブリザポス

1.はじめに こんばんははじめまして。ニコニコ初心者といいます。 今回はS12と12月5日のfrontierで使用した構築を紹介します。 2.構築経緯 珠ランドロスが7世代愛用していたヒコウZランドロスに近い使用感だったためここから構築を組み始めた。 ランドロスか…

S11最終155位ギガパッチルノオー天候パ

1.はじめに こんばんは!今回はS11の構築を記念に紹介したいと思います。 2.構築経緯 冠の雪原で使用可能になったパッチルドンがエースとして強いと思いここから構築を組み始めた。 霰をふらすことが可能な襷ユキノオーと組ませてパッチルノオーの並びにした…

S9最終161位ジバノラスタン

1.はじめに ニコニコ初心者といいます。S9で使用した構築を簡単にですが紹介します。 2.構築経緯 今の環境はエースバーンが非常に強いためそのエースバーンに圧力をかけることができるスカーフウオノラゴンから構築を組みはじめた。 ウオノラゴンと保管が取…

S7最終9位対面ラプカビ

1.はじめに ニコニコ初心者といいます。今回はS7で9位という成績を残すことができたため、今期使用した構築を紹介したいと思います。 2.構築経緯 前期結果を出していた襷+ラプラス+アッキミミッキュの構築が強いと思い使用したいと考えていたが、リベロエ…

S3最終246位超火力ぽんぽこスタン

1.はじめに ニコニコ初心者といいます。S3で使用した構築を紹介したいと思います。 構築は公開してるので良ければ使ってみてください。 2.構築経緯 命の珠ギャラドス軸の構築をS1とS2で組んでいたがS3では命の珠ギャラドスに対するメタが回り活躍させるのが…

S2最終3位珠ギャラ軸びっくり対面構築改

1.はじめに こんばんわ!ニコニコ初心者です。シーズン2で3位を達成した構築になります。 構築は公開しているのでよろしければ使用してみて下さい。 2.構築経緯 前期と同じように命の珠ギャラドスから構築を考えた。 ギャラドスと組み合わせがいいニダンギル…

S1最終22位瞬間最高12位珠ギャラ軸びっくり対面構築

1.はじめに こんばんわ!ニコニコ初心者といいます。8世代最初のシーズンで最終22位達成できたので記事にしたいと思います。 2.構築経緯意地っ張り珠ギャラドスがダイマックスエースとして強いと感じたのでギャラドスから組み始めた。また8世代は物理環…

のどスプレークワガノンについて

1.はじめに こんにちは!ニコニコ初心者というものです。 今回はバトルスイッチの動画で紹介したクワガノンの単体考察記事になります。 ドヒドイデ+アーマーガア+水地タイプの並びがきつかったため、それを崩すために考案したポケモンになります。 2.…

シーズン16最高2138最終2102(最終37位)サイクル偽装ミミレヒレランド

1.はじめに ニコニコ初心者です。 前期に続きS16において2100を達成したため記事にしたいと思います。 2.構築経緯 S15で使用感のよかった大爆発を覚えているヒコウZランドロス、ドレインパンチを覚えている襷ミミッキュ、スカーフレヒレの3体を軸にパー…

シーズン15最高2105最終2103びっくりアゴハッサムランド

1.はじめに 久しぶりの記事になります。ニコニコ初心者です。 来期は多分違う構築を使うので記事にしたいと思います。 2.構築経緯 シーズン14で使用していた大爆発を覚えているヒコウZランドロスとドレインパンチを覚えている襷ミミッキュが強いと感じた…

シーズン8最高最終2119(最終35位)対面カバマンダガルド

1.はじめに こんばんわ。ニコニコ初心者です。 前期とほぼ同じ内容ですが自己最高レート、順位ともに超えたため簡単にまとめます。 2.構築経緯 シーズン7で使用したパーティが強かったため型を少し変更して使用することにした。 ポリゴンZとミミッキュ…

最高2108最終2011対面カバマンダガルド

1.はじめに はじめまして!ニコニコ初心者と言います。 7世代ではTNニコショでシングルレートに潜り2100を超えることができました。記念に簡単にですが記事を紹介しようと思います。 2.構築経緯 カバマンダガルドの並びで対面構築を組みたいと思い襷ギル…